-体験レポ- 肝心習慣 宍道湖しじみ、本当に実感できる?

肝心習慣宍道湖しじみは、リフレというメーカーのサプリメントです。
使用されているのは、島根県産の大黒しじみ
製品名のとおり、国内最高級の宍道湖産が使用されています。

さらに、相性の良い広島県産の生牡蠣も使用されているとのこと。
まさに王道の組み合わせ…というイメージの成分配合ですね。

配合素材の質も優秀なので、しっかりとパワーを実感できそう!
ある程度期待して良いサプリメントだと思っています。

実際になにかしらの実感があるかどうかは購入して体験してみないと分からないもの。
そこで、今回は肝心習慣宍道湖しじみを購入して飲んでみることにしました。

こんな買い方でスタートしました!

通常購入価格は一か月分で1728円でした。
通常購入でも十分すぎるほど低コストですね!お財布に優しいので、素直に続けやすそうだな~という感想。
もちろん、実感できなければいくら安くても意味がないのですが、原材料も良質なのでコストパフォーマンスはかなり高く評価できそうな雰囲気です。

しかも、定期コースを選ぶことによって初回割引が適用されます。
送料無料の1000円で購入できるので、かなりお手頃です。

定期コースに継続の縛りはないので、とりあえず試してみたいという方も気軽に買って飲んでみることができますね。
1000円で一か月分を購入できる…というのは、かなり魅力的だと思います。

ちなみに、定期コースの二回目以降の価格は1555円。
送料は別途発生して216円かかってしまいますが、それでも1000円台!抜群のコストパフォーマンスだと思います。
買いやすく、続けやすいサプリと言えそうです。

購入したページはこちら

肝心習慣 宍道湖しじみには、こんな長所を感じました!

肝心習慣 宍道湖しじみの長所を改めてまとめてみました!
また、注文から数日経過して実際に製品が手元に届いたので、その第一印象も掲載していきます!

ソフトカプセルタイプ

形状はソフトカプセルタイプです。
しじみと牡蠣というシンプルな成分配合なので、クセはそれほどないだろうな~と予想していたのですが、思っていたとおり飲みやすいサプリでした。
匂い・味ともにないと言って良いと思います。

しじみの質

肝心習慣 宍道湖しじみの最大の特徴は、使用されているシジミが高品質であるということ。
名産地である島根県・宍道湖産の大黒しじみが使用されていて、栄養価の高さはずば抜けています。
含有量もかなり豊富だと感じました。

一日あたりの摂取目安量4粒にシジミ約1000個分のオルニチンが含有されているそうです。
これだけたっぷりとオルニチンを摂れるサプリは貴重です!
二日酔い対策にもしっかりとパワーを実感できそうです。

その他の配合成分

しじみ以外の主要な配合成分としては、広島県産の生牡蠣が挙げられます。
広島県産の牡蠣は、栄養価が豊富!
現代人に不足しがちな亜鉛などの栄養素をしっかりと補給できるのがメリットです。

また、牡蠣以外にも栄養素が追加配合されているとのこと。
肝臓抽出物や各種ビタミンなどを追加して、健康的な体づくりをサポートしてくれるのが長所です。
配合されているビタミン類としては、ビタミンE、ビタミンCやビタミンB群が挙げられます。

-結果発表- 飲み続けてみて感じたこと

宍道湖しじみを飲み始めてから四か月間が経過しました。
結論から言うと、想像していた以上に「二日酔い対策」へのパワーが優秀でした。

美容や体力への影響もありましたが、何と言ってもお酒の悩み対策に役立ってくれたという印象が一番にあります。
年齢のせいで少しずつアルコールに弱くなってきたかも…と思っていたのに、逆に夜の付き合いは多くなっていくという負担を感じる時期だったのですが、このサプリのおかげで無事に乗り切れました。
救われたと言っても大袈裟ではないかも。

ちなみに、私は宍道湖しじみのパッケージデザインが絶妙に好きです。
ちょっと渋くて縁起も良さそうで高級感も感じられます。
このパッケージのまま持ち歩くのはちょっち気になる…という方は、サプリケースに移し替えて携帯するようにしても良いかも知れませんね。
(私はそのまま持ち歩いていました。)

また、原材料一覧を見た感じでは、添加物もほとんど入っていません。
製造時の品質管理も徹底されているようです。
安心して続けられたというのも、高く評価したいポイントですね。

実際に飲んでみて品質が高いことも確認できましたし、1000円台という安さなので文句なし!
低価格帯から良質なサプリを見つけたいと考えている方には、特におすすめです。

購入はこちら

使用者からの推薦コメント

30代 女性からのコメント

安いからという理由でなんとなく買いました。でも大正解でした。肝心習慣を始めてから朝パッと目が覚めます。お酒を飲んだ次の日でもパッと起きられます。私は自分が朝弱いと思ってましたが、今は自信をもって朝強いって言えます。朝起きるのが苦じゃなくなると一日すべてが気分良くなるから得した気分です。

50代 男性からのコメント

悲しい事実。昔に比べて飲める量が減っていた。だがオルニチンを飲んでからはまた酒が楽しい!!!昔ほどではないがすごく幸せ。

さらに詳しい情報はこちら